Collage Land〜コラージュランド〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 動く切り絵で「遊園地の乗り物」〜応用編〜

<<   作成日時 : 2018/01/11 19:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 割りピンで動かす切り絵については、先にも触れたが、この技術を使えば楽しい遊園地のアトラクションは、結構切り絵の動く作品として作成できるかも知れません……。

 今回新たに挑戦した乗り物は、「スーパートマホーク」。これは、まだ全国的にもよく見かける乗り物だが、2艘の船のような乗り物が大きくループ回転して、逆さまになった状態をより長く楽しめる若者に人気の絶叫マシンです。
画像

画像

 ↑この乗り物は、基本的に中央部に割りピンを1本差し込むだけで作成できました。あとは、船のような乗り物を優しく動かすと一回転するので、本物のアトラクションさながらの動きが楽しめます。

 もう一つは、那須ハイランドパークでもお馴染みの「バルーンタワー」。この乗り物は、気球型のゴンドラが何とも愛らしく、エレベーターのような動きで高い所からの眺めを楽しめるユニークな乗り物です。
画像

 この乗り物を動かすための仕掛けは、割りピンではなく、2本にを一組にした糸です。この糸が輪になっているので、下からそっと引くとバルーンが上がる仕組みになっています。
画像
Gポイント

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動く切り絵で「遊園地の乗り物」〜応用編〜 Collage Land〜コラージュランド〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる